「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

あったよ。。。そこには

昨日はMCH企画、伝説のビーチツーリングに行ってきました。


MCHのブログコメントを見ると、何やら怪しい雰囲気、『マシントラブルは命取り・・・』 何があるんだ?

前日の深夜いつも以上に整備したよ。一体何が待ちかまえてるのだろう( ̄∀ ̄;)汗


あっ。。。(汗)
その前に大事な事忘れてた、家族には『プールでもいくか~』なんて、ほざいてた私(大汗)

『やっばいなぁ~。。。今更なんて言うかな~』 なんて言ってますが、答えは決まってます。

最近得意の作戦決行!!

早朝に、嫁さんを優しく起こし。。。『おはようございます。。。

私 『今日行ってきてもいいかな?。。。

嫁 『。。。行きたきゃいけば。。。』 嫁の寛大な心に感謝感謝!!

待ち合わせ時間は10時半~ 家を出たのは、7時半(楽勝)
しっかし着いたのは11時半(ありえね~) 帰省ラッシュを侮ってはいけません。
遅刻してご迷惑お掛けしました~。


そしてビーチへGO! やはり伝説への道は険しく車で行くのも結構大変でした。
そして・・・伝説のビーチへ・・・あったよそこには・・・伝説はあったんだ

最高っす!!実は初ビーチ走行でした~
b0112138_21463752.jpg

しかも、この楽園は自由なんだ全てが自由なんだ

皆で楽しく、ドキドキツーリング。。。する人もいれば
b0112138_2211966.jpg

更に気持ちを抑えきれない人は、飛んだりもする。
b0112138_3295248.jpg

パラセイバー?する人達・・・もいる
b0112138_2222848.jpg

もちろん、海水浴もあり ヨシモさんパパの顔になってましたね~いいなぁ~女子
b0112138_225427.jpg

そして楽しく泳ぐ 素敵な女子達~♪
b0112138_2263913.jpg

俺の110を海に沈めようとする、マネージャー・・・結構マジっぽくて怖かった(笑)
b0112138_2285454.jpg

沈めると言えば。。。沈められるオダコー(笑)
b0112138_22103815.jpg

やたら尻作りに。。。勤しむマネージャー、アートも出来上がった頃我慢の効かない女子が・・・
b0112138_22114477.jpg

しっぽ~~昼間からぁ~ やはり伝説効果なのか?(笑)
遊痔君。。。顔が昇天してます。『楽園最高~』って所ですか?(爆)
b0112138_22134429.jpg

そして、海飽きたら、山だ~って事で 登る~から逃げるように登って行きます(笑)
b0112138_22172742.jpg



今回のイベント一言で例えるなら『伝説に偽りなし!』
全てが自由な感じ凄く楽しかったです。また来年も行きますよ~!!! 
今回お世話になった方々、及び画像頂いた。たまおさん有り難う御座いました。
イジル ネタはまだまだありそうですが、今回これ位で。。。(笑) 
                                      
                                イジリーでぐっち~より  
[PR]

by sebunntenn | 2007-08-13 22:24  

明日からは。。。夏休みだぁ~

最近暑いっすね。ガテン系の私にはキツイ日中です。(汗)

え~明日から夏休みです。明日は子供をプールに連れて行こうかと思ってましたが、

ほんと今!!急遽作戦変更!!

MCHの『伝説のビーチツーリング』に行ってみようかと思ってます。

ちゅ~か、家族にはプールでも行くかなと話しましたから。。。朝嫁に相談してみますが・・・

行けるかな~~~。。。嫁の寛大な心に期待してます!!


あと。。。。
流れ星君。。。いつから、俺の地元に引っ越したの?(笑)
b0112138_22441391.jpg

[PR]

by sebunntenn | 2007-08-11 22:47  

久々にのんびり週末?なの?

え~仙台に行けず、、、ちょっとイジケ気味のでっぐち~です。

こん週末は仕事でした。
土曜日はまあ毎週仕事ですが、夏祭の電気工事でした~
提灯取付たりヤグラの衣装付けなど、してました~
しかし、、、暑い、、、でも元々汗が出ない体質なんで~
まぁ~顔が真っ赤にしながら 黙々と作業。
15時位に仕事が終わり実家で外食をゴチになり
家族はその祭に行くと言ってました・・・以前から『俺は祭見物は行かないよ』、と言ってたので、
家族は何も言わないのですが、実家の親戚から避難轟々(汗)
『大きいお腹してる奥さんがいつのに、無責任だ』とか・・・あれこれ言われて
渋々同行する事にしました。まぁ結果として 行って正解でした。
b0112138_23533931.jpg

b0112138_235491.jpg
小さな祭な割には人が沢山いてまぁ~以外に皆さん来てるもんです。
実はこの祭の仕事は十年以上やってますが、ほとんど祭で遊ぶ事が無かったので。
結構びっくり。。。こりゃ嫁だけじゃ収集付きませんな(汗)

尚輝(長男) ちょっとぶれちゃった
b0112138_23574848.jpg

晴樹(次男)綿飴が無くてちょっと不機嫌でした。ちゅ~か綿飴が無い祭って(笑)
b0112138_23585792.jpg

尚輝がくじ引きで なんと 1等!で
貰った物は・・・これってどうやって遊ぶんだろ?
b0112138_112194.jpg



そんで日曜は朝6時から日曜から車に積んだままのバイクを洗車
まぁ・・・見たくなったのもあるんですがね(笑)

その後8時から昨日の祭の撤去作業
終わってしまえば、いつも静かな神社ですな
b0112138_031865.jpg

おじさん達も暑い中頑張ってました(手伝えよ俺)
b0112138_04670.jpg


撤去も2時間位で完了♪
その後嫁さんが欲しがってる、掃除機を見に家電屋さんへ
最近掃除機ってサイクロンがメインなのかと思いきや、
以外に紙パック式が巻き返してるらしいで、、、まぁ世の中では全く騒がれませんが(笑)
掃除機の電源切ると勝ってにパック内のホコリを叩いてくれてゴミを圧縮してくれるみたいです(驚)
ちなみにサイクロンで有名なダイソン動かしてみたけど、凄い音してました。
こんなに詳しいには店員のおじさんが熱く語ってくれたお陰です。
これ買おうかな・・・安いからネットで買うけど ごめんね。店員のおじさん
b0112138_012481.jpg



そう言えば先日の一将祭の前にキックペダル変えました。
daisuke君のバイクにも付いていたKX65のペダルに興味があったので
daisuke君のバイト先のお店にお願いして購入。
b0112138_0174658.jpg

左が110用・右がKX65用 長さもこんなに違って短いっす。
b0112138_0184058.jpg

交換前はこんな感じ長いくて 走ってるとキックペダルを引きずって
『ガァ~』って音がよくなってしますます。
b0112138_0211064.jpg

そんでもって交換するとこんなにコンパクトいいね~
付けた後の感想は、『ガァ~』の音にイラつかなくっていい感じでしたよ♪
綺麗だな。。。ブレーキペダル・・・・
b0112138_0224585.jpg


まぁそれより。。。頭が痛いのは。。。そして現実逃避したくて見たくなかったのは、
一将祭で転倒して曲がったブレーキペダルです。
b0112138_028525.jpg

しっかり。。。これでも現地直した後なんすよ。。。壊れた当時は完全に外にズレまくりでしたから
b0112138_0293181.jpg

それにしても。。。見事に上がってますね。。。テンションは下がってますが(涙)
b0112138_0325076.jpg



その後日頃寝不足気味なんで、4時間位昼寝。。。いや~よく寝たよ
そんで晩飯食って 西武園の花火大会を見て(我が家から徒歩20歩で見えたりする)
そんで見てなかったMX世界選手権のビデオ見ながら、今にいたる。。。
これってノンビリ週末なのかな?
[PR]

by sebunntenn | 2007-08-06 00:41 | 家族  

私こんな仕事してます。

今日は、わたくし、でぐっち~のお仕事を紹介します。

職種はエレクトリックエンジニア・・・なんか格好良くない?

日本風に言えば・・・『電気工事屋』・・・ちゅ~か皆そう呼んでますが(笑)

先日行った現場で珍しくシャンデリアを取付けに行ったので、写真撮ってきました。


壁付けのシャンデリアです。
b0112138_2130684.jpg

ほんとは、天井に豪華なシャンデリアを付ける予定でしたが、そのまま付けたら、床から1メートル位が照明器具になってしまうので、オーナーが断念壁付けで違うシャンデリアに変更しました。
まあこの壁付けでも、1台9万円位するんですがね。。。高ぇ~ありえない・・・・確か洋物だった
まあ私は先日壊して洋物ブレーキペダルも2万近くするのもあり得ないですがね(汗)


工程ですが、まずベースを取付、結線をして、ランプを付けて、クリスタルを付けると、いたって簡単です。 器具の値段が高い割には、結構チープな感じ。。。お客様には見せられないな(汗)
b0112138_21374554.jpg

クリスタルの取付は手の指紋などで、油が付いてしまうので、ビニール手袋で作業です
b0112138_21392944.jpg

施工完了♪
b0112138_21404535.jpg

電気付けるとこんな感じ結構綺麗でしょ~♪クリスタルは反射していい感じだす♪
b0112138_2143246.jpg



そんでもって、明日は夏祭りの照明準備・・・日曜その撤去・・・ちゅ~ことで週末は
あまり楽しいとは、いえない週末になりそうです・・・っちきしょ~!!!
[PR]

by sebunntenn | 2007-08-03 21:47 | 日常  

一将祭 レポート2

ではピットレーサークラス行きます。

今回はクラス分けが無いので、50の方は苦しい展開だったでしょうが、
楽しければ何でもありって事で(笑)


まずは一将選手 SS車両格好いいっすね。当然走りも凄かったんだろな~
走ってるので、見れませんが残念
b0112138_23345842.jpg

いつもニコニコWW社長さん。
自慢ハイスペックマシン~いいなぁ~私のと取り替えてもいいですよ~
b0112138_2337315.jpg

はんさんも前夜『こじゃっぺ祭』での二日酔い。。。それで飛んでますがな~
今週末は仙台で二日酔いですか?(笑)
b0112138_23413488.jpg

イノパンさんも楽しそう~今度遊びましょうね~
b0112138_23432928.jpg

異次元軍団の先鋒 YAS君 今回初めて、一緒にレース出ましたが、やっぱコーナーとか
上手ですな~今度レクチャーして~『体と体を密着して(笑)』
b0112138_2346040.jpg

異次元軍団中堅 KENNYAさん
ドノーマルの110でも相当速い・・・やっぱ乗り手ですな。
b0112138_23473748.jpg

そして関東ミニモト界の大将 SHOW-Gさん。ちょっとウィップ気味になってません?
今度は名木とかで遊びましょうよ~
b0112138_2349038.jpg



そして楽しく遊ぶIA軍団の方々、こういった所もピットレーサーの楽しい所ですね。
b0112138_23513322.jpg

いろんな所でバトル勃発!!
b0112138_23522188.jpg



そんな中今回、頑張った方々!!!

暑い中ダブルエントリー イバオ!
b0112138_23541180.jpg

大人相手に堂々3位の #293君 マジで大人も形無しです(涙)
b0112138_23565869.jpg

50ccでも 4位入賞 現在全てが絶好調男 ダフィ!!
いいなぁ~俺にも分けてよ~ なんか良い薬でもあるんかな?(笑)
b0112138_23595436.jpg

そして総合優勝は、#75 ナギオ !! 馬ながら、人間様を追い抜くなんて。。。
さすが千葉のファーム産!今度私も名木で調教して下さい。
b0112138_02442.jpg



私はと言うと、ヒート1 スタートはまたもやウィリーしてしまい、後方スタート、必死に追い上げようとしたら、2コーナー先の下りで前転気味に転倒リタイヤ(怪我無くてよかった~)
しかし、TBの2万近くするリヤブレーキレバーがお亡くなりなりました~。。。。。
なんとかならんかな?。。。。無理っぽい。。。誰か治せない???

そしてヒート2 スタート中盤。。。そのまま中盤。。。YAS君と少し絡めましたが、
排気量の関係上直線番長。。。やはりコーナースピードで全然歯が立たず、
徐々に差が付き。。。一人旅ああ一人旅・・・そのまま中盤の9位でゴール

まあ怪我無く楽しく遊べばいいかなって事で♪

皆さんお気づきでしょうか。。。私の写真がまったくありません。
主犯は『このすっとどっこい』
b0112138_061962.jpg

彼にカメラを渡す際は使用上の注意をよく読んでからご使用下さい。(笑)
[PR]

by sebunntenn | 2007-08-01 00:21 | イベント